子守唄は何を歌いますか?
2022-03-03(木)21:05
- 32コメ
- しおり
-
1.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]子供に子守唄を聞かせる時に多いのはどんな歌ですか?
2022-02-09
※1万件までコメント可
-
2.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ゆりかごの唄です。
絵本で歌ってるうちにマスターしました。
0返信
2022-02-09
-
3.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ぼうや〜良い子だ、ねんねしな〜
って自然と歌ってますw
0返信
2022-02-09
-
4.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]きらきら星をすごくゆっくり歌ってます。
0返信
2022-02-10
-
5.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]本当は「ねーむれーねーむれー」だけど
「ねーんねーねーんねー母の胸にー」
とちょっと違うんだけど、このフレーズだけ永遠に歌い続ける、、笑
0返信
2022-02-10
-
6.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ねんころばーいという歌を歌っています。
0返信
2022-02-10
-
7.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ぞうさんのぼうしを歌ってます!
0返信
2022-02-10
-
8.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]何だろう?適当に色々ミックスで自作になってた気がする。
0返信
2022-02-10
-
9.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]子どもはいませんが、もし歌うなら
ねーむれ ねーむれ の歌を歌います。
0返信
2022-02-10
-
10.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]
>>3
私も同じです。
0返信
2022-02-10
-
11.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]昔ながらの
「ねーんねんころりーよ、おこーろーりーよ♪」ですね
でもあまり歌った記憶もないかも。
0返信
2022-02-10
-
12.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ゆりかごのうたと自分が子どもの頃に唄ってもらっていた母のオリジナル子守唄をついつい歌います。
0返信
2022-02-11
-
13.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]子ども相手ではなく猫相手ですが、だっこしてゆりかごの歌はよく歌っています。
0返信
2022-02-11
-
14.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ポケモンのぷにちゃんの唄に娘の名前を入れて歌ってますw
0返信
2022-02-11
-
15.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ベタに、いい子ーだー寝んねしなー。ってのを名前入りで唄います。
0返信
2022-02-11
-
16.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ゆりかご。長女のときからずっと。
というかこれしか知らない
0返信
2022-02-11
-
17.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]はらぺこあおむしの歌です。
小さい頃から子どもが大好きで、自然とそれになりました。
0返信
2022-02-11
-
18.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ゆりかごのうたです。
祖母が娘に歌ってくれて私も覚えました
0返信
2022-02-11
-
19.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]自分で考えた、オリジナルの歌があります。子供の名前を入れてゆったりと歌ってあげます。
0返信
2022-02-11
-
20.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ねんねんころーりよおころーりよー
をひたすらエンドレスで歌います。
0返信
2022-02-11
-
21.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ずっと「ねーんね」に音程付けて歌ってます。笑
0返信
2022-02-12
-
22.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ねんねんころりよ おころりよ〜ですね
0返信
2022-02-12
-
23.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]キロロの未来です。毎日、ほおらー足元を見てご覧これがあなたの歩むみち〜ほおらー前を見てご覧あれがあなたの未来〜。(歌詞間違っていたらすみません。久しぶりなので)毎日二人の子供の前で歌ってました。下の子は大きくなっても覚えてました。
0返信
2022-02-12
-
24.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]童謡をメドレーしていました。
それでも寝ないときは、自分が若い頃に流行った曲でゆっくりめの曲を歌っていました。歌詞を覚えているので…。
ミスチルとかマイラバをよく歌っていた気がします。
0返信
2022-02-12
-
25.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]自作の子守唄を、子どもと一緒に歌っています
0返信
2022-02-12
-
26.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ねーんねんころりーよおこーろーりーよー、という唄です。
0返信
2022-02-13
-
27.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]なぜか「メリーさんのひつじ」でしたね。
0返信
2022-02-15
-
28.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ゆりかごの唄です。
子供も好きなので。
0返信
2022-02-20
-
29.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]ゆずの歌を歌ったりします。
0返信
2022-02-21
-
30.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]適当に演歌を歌ったりしてます。
♪しみじみ飲めば〜しみじみとぉ〜
みたいな(笑)
0返信
2022-02-26
-
31.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]自作の歌です。子守唄を全然知らなかったので作りました。
0返信
2022-03-03
-
32.匿名 [通報] [非表示] [ここまで読んだ] [エラー報告]替え歌を歌います。
0返信
2022-03-03
新しいコメントが投稿されました
